• 大宮駅東口徒歩1分の貸会議室。打ち合わせ・セミナー会場・イベントスペース・研修などの用途に。

こんにちは。貸会議室6Fスタッフ編集部です。

埼玉県産業労働部ウーマノミクス課主催の「子育て中の女性の在宅ワーカーと企業のビジネスマッチング交流会」のセミナー会場・イベント会場として貸会議室6Fをご利用いただきました。
企業向け在宅ワークセミナー – 埼玉県女性キャリアセンター

貸会議室6Fを運営している株式会社コミュニティコムが運営している大宮経済新聞にもその時の様子が記事になっています。
大宮で子育て中の女性の在宅ワーカーと企業のビジネスマッチング交流会 – 大宮経済新聞
※写真の掲載は、埼玉県産業労働部ウーマノミクス課より受託運営されている株式会社キャリア・マムの須藤様よりご提供いただいております。

埼玉県産業労働部ウーマノミクス課主催の「子育て中の女性の在宅ワーカーと企業のビジネスマッチング交流会」の会場としてご利用いただきました。埼玉県産業労働部ウーマノミクス課主催の「子育て中の女性の在宅ワーカーと企業のビジネスマッチング交流会」の会場としてご利用いただきました。

 大宮駅東口の徒歩1分の大宮銀座ビル6階にある「貸会議室6F(ロクエフ)」(さいたま市大宮区宮町1)で3月11日、子育て 中の女性の在宅ワーカーと企業のビジネスマッチング交流会が開催された。主催は埼玉県産業労働部ウーマノミクス課で、キャリア・ マムが受託運営。

 埼玉県は女性の活躍支援として職業紹介や就職支援などの取り組みを行う中で、子育てと仕事の両立など多様な働き方として在宅ワークを支援している。同イベントは、女性ワーカー活用を検討している企業とワーカーが直接顔を合わせるマッチングの場として開催された。

 ライターとして在宅ワーカーをしている女性は「企業と知り合う機会となり実際に仕事につながった」と話す。在宅ワーカーという働き方に関心のある女性は「子育てで社会と離れていたので、まずは参加して今どのようなニーズがあるのか知れただけでも良かった」とも。

 企業側として参加したコミュニティコム社長の星野邦敏さんは、「2年前から埼玉県の同事業に参加しており、そこで知り合った子育て中の女性に在宅ワーカーとして依頼することもあれば、スタッフとしても2人雇用している。優秀な人も多く、子育て中という在 宅や短時間勤務に対する理解が企業にも広がれば十分戦力になり、このような機会はうれしい」と話す。

 今後のイベント開催予定はホームページに掲載する。

貸会議室6Fをセミナー会場・イベント会場としてご利用いただきまして、ありがとうございました!


この記事を書いた人

貸会議室6Fの編集部です。スタッフが持ち回りで書いています。(コワーキングスペース7Fスタッフ紹介
貸会議室6Fに関する情報を発信していきます!



Facebookページ

貸会議室6Fの情報