• 大宮駅東口徒歩1分の貸会議室。打ち合わせ・セミナー会場・イベントスペース・研修などの用途に。

いつも貸会議室6F(ロクエフ)をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
消費税法改正に伴いまして、2019年10月1日以降に当会議室のご利用を予定・検討されている皆様に、消費税率の変更に関する対応について、ご案内いたします。
 
2019年10月1日より消費税の税率が8%から10%に変更になることに伴いまして、2019年10月1日ご利用分より、消費税率10%を適用いたします。
商品・サービスについては企業会計原則などに従い、その役務提供時期に応じて売上を計上することとなっております。従いまして、消費税は売上計上時期の税率が適用されるため、役務の提供(貸会議室のご利用)が10月1日以降に関する貸会議室利用料につきましては、ご予約時点やお支払い時点のタイミングではなく、実際のご利用日に基づいた消費税率が適用されることとなりますので、10月1日以降のご利用のご予約をいただいた方には下記の通り対応させていただきます。
 
1.すでにご予約とお支払いがお済みのお客様
新旧税率の差額、具体的には、消費税の差額2%相当分を、事前お振込またはご利用当日に受付にて頂戴いたします。
個別にご案内をお送りいたしますので、ご確認をお願いいたします。
 
2.ご予約がお済みで今後お支払い予定のお客様、及び、今後ご予約されるお客様
ご予約時点に関わらず、10日1日以降の貸会議室ご利用分につきましては消費税法改正後の消費税の税率10%を適用したご利用料金を頂戴いたします。
事前お振込をご希望で、すでに旧税率8%の請求書をこちらからお送りしている方には、順次、新税率10%を適用した請求書をお送りいたしますので、ご確認をお願いいたします。
 
なお、貸会議室6F(ロクエフ)を運営しております株式会社コミュニティコムは、消費税率の8%から10%への引き上げに伴う、経済産業省による需要平準化対策の施策として実施される「キャッシュレス・消費者還元事業」(クレジットカード、デビットカード、電子マネー、QRコードなどを使って代金を支払うとポイント還元が受けられる制度)の対象企業に該当します。現在、申請中ですので、消費税率引き上げ後の9か月間(2019年10月1日〜2020年6月末)は、中小・小規模事業者によるキャッシュレス手段を使ったポイント還元として5%還元がお客様には適用される予定です。実質的な消費税増税に伴う需要平準化対策として5%還元となりますので、もし良かったらご活用ください。こちら10月1日からのご利用に間に合う予定ですが現在は申請中ですので審査が完了し登録時には改めて貸会議室6F(ロクエフ)のWebサイトにてお知らせいたします。詳しい内容は「キャッシュレス・消費者還元事業」の公式サイトよりご確認ください。
参考URL: https://cashless.go.jp/
 
本件につきまして、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お手数をお掛けしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


この記事を書いた人

貸会議室6Fの編集部です。スタッフが持ち回りで書いています。(コワーキングスペース7Fスタッフ紹介
貸会議室6Fに関する情報を発信していきます!



Facebookページ

貸会議室6Fの情報