• 大宮駅東口徒歩1分の貸会議室。打ち合わせ・セミナー会場・イベントスペース・研修などの用途に。

こんにちは。貸会議室6Fスタッフ編集部です。

毎年コワーキングスペース7Fで開催していました「東日本大震災復興支援・7Fチャリティーコンサート」ですが、今年は増床した貸会議室6Fができましたので、約25人が入る会議室Bの部屋で、「東日本大震災復興支援・7Fチャリティーコンサート2016」のイベント会場としてご利用いただきました。

東日本大震災復興支援・7Fチャリティーコンサート2016

東日本大震災復興支援・7Fチャリティーコンサート2016

東日本大震災から、間もなく5年を迎えます。
コワーキングスペース7Fでは、復興を目指す現地のみなさんの活動を支援すべく、2012年より毎年チャリティーのコンサートを開催しています。
今年はオカリナ奏者の岡崎裕子さんにご協力いただき、3月にオープンしたばかりの貸会議室6Fで開催いたします。
前半はコンサート、後半は軽食をとりながら防災カードゲームの体験や、震災のこと、ボランティアのこと、復興支援のことを、参加されるみなさんでお話しましょう。
日時:2016年3月11日(金)19:30~21:30
   ※開場19:20(これより前の時間はビル内での待機はできません)
会場:貸会議室6F
内容:
第1部:オカリナコンサート
演奏・岡崎裕子さん
---
プロフィール
大宮出身・大宮在住。オカリナとフルートの指導と演奏をされています。
2012年6月から毎月最終日曜日に、「オカリナで自立支援」というコンセプトで、宮城県石巻市の仮設住宅集会所で、オカリナのワークショップを開かれています。
---
第2部:防災ゲーム体験と、東日本大震災・復興の記憶
今年は、防災カードゲームを2種類を用意しました。このゲームで防災のことを考えながら、東日本大震災の記憶をみなさんとシェアできればと思っています。
費用:2,000円(内訳:軽食等1000円、募金1000円)
※募金額の上積みは歓迎します。
※募金額をなるべく多くするため、【飲み物は持ち寄り】とします。また、食べ物の持ち寄りも歓迎します。
募金先:社団法人みんなのとしょかん
※被災地に仮設の図書館を設置していくプロジェクトを行っている社団法人です。これまでに、宮城県石巻市や東松島市、岩手県大船渡市などに10か所の図書館を設置されています。単純に本を寄贈するのではなく、人々が集いコミュニティを醸成する仕組みとしての図書館を被災地に提供する活動を継続されています。
https://www.facebook.com/minna.no.toshokan
みなさんのご参加をお待ちしております。


この記事を書いた人

貸会議室6Fの編集部です。スタッフが持ち回りで書いています。(コワーキングスペース7Fスタッフ紹介
貸会議室6Fに関する情報を発信していきます!



Facebookページ

貸会議室6Fの情報