• 大宮駅東口徒歩1分の貸会議室。打ち合わせ・セミナー会場・イベントスペース・研修などの用途に。

(※すべて税込表記です)

貸会議室の予約フォームから承っております。
ご予約は利用日の前日の20時までにお申し込みください。
前日20時以降~当日のご予約、という直前のみ、お電話にてお受けしております。当日ご予約の場合にはご利用の1時間前までにお電話ください。
(コワーキングスペース7Fの月額会員様のみ、直前でのご利用も空いていれば可能です。)

貸会議室6FのWebサイトのトップページ「会議室利用状況」をご確認いただき、ご希望の会議室が空いている日時をご選択の上、貸会議室の予約フォームから予約情報の送信をお願いいたします。
【重要】予約情報の送信完了時点では、ご予約は確定しません。
1.予約情報送信後、予約確定のメールが届いた場合は予約完了となります。
2.予約キャンセルのメールが届いた場合は再度ご予約をお願いいたします。
※弊社の担当より2営業日以内にご返信いたします。ご返信の無い場合、何らかの理由でメッセージが届いていない可能性もありますので、お手数ですが、再度お問い合わせください。

その他の詳細につきましては会議室の予約に関する利用規約をご覧ください。
受付場所は7階受付となります。そこで事前に会議室利用料をお支払いいただきまして、セキュリティキーをお渡しして6階の会議室をお使いいただく流れとなります。
貸会議室A:12名 1時間あたり3,300円
貸会議室B:24名 1時間あたり6,600円
貸会議室C:16名 1時間あたり3,300円
貸会議室8F:12名 1時間あたり3,300円
貸会議室A&B 1時間あたり9,900円
貸会議室B&C 1時間あたり9,900円
全体利用:52名 1時間あたり14,850円
※可動パーテーションで移動できますので、AとBの会議室を繋げる、BとCの会議室を繋げる、全体を使う、という広さを調整することができます。
※会議室は2時間以上から30分単位で予約することができます。
詳細はご利用料金のページをご覧ください。
現金またはクレジットカード、交通系電子マネー、QRコード決済でのお支払いが可能です。
クレジットカードは、VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Club、Discoverがご利用いただけます。
QRコード決済は、PayPay、LINE Pay、WeChatペイ、楽天ぺイ、au PAY、メルペイがご利用いただけます。
また、前払いによる銀行振込が可能です。ご予約確定時にメールにて請求書を送付後、14日以内(ご利用日が14日以内の場合はご利用2日前まで)のお振り込みをお願いしています。お振り込みが確認できない状態でのご利用はできませんので、その場合は当日に現金またはクレジットカードにてお支払いください。
会議室は無料でご見学いただけますが、ご見学日時の事前のご予約は承っておりません。
確実にご覧いただきたい日時やお部屋がある場合は通常通りのご予約をお願いしております。
詳しくはご見学についてをご覧ください。
年中無休で営業しておりますが、ビルが工事などで休業となりましたら、ビルの規約に基づいて休業となります。そのようなことは今までほとんどありませんが、事前にビル側から伝えられましたら告知いたします。
営業時間は、朝7:00~夜23:00になっております。
申し訳ございません。駐車場・駐輪場はご用意しておりません。お近くの駐車場・駐輪場をご利用ください。
キャンセルや変更のご希望は、ご予約確定メールへ返信するかたちでお知らせください。
トラブル防止のためメールのみでの受付になります。
お電話やご来店でのご申請は承っておりませんのでご了承ください。
ソフトドリンクと軽食はご自由にお持込いただけます。ただし、臭いが強いもの、周囲が汚れやすいものはお控えください。
イベント後の懇親会会場としての利用など、ケータリングのお食事やアルコール飲料のお持ち込みは、会議室全体を貸切でご利用いただく場合のみ可能ですが、持込料3,300円を別途頂戴いたします。(ケータリングで発生するごみは、一般ごみであればすべて当方で処分可能です。)
詳細は飲食物の持ち込みについてをご覧ください。
各部屋ご用意しています。Wi-Fi(インターネット)に付きましてSSIDやパスワードはスタッフにお尋ねください。
ホワイトボード・スクリーン・プロジェクター・講師台・マイク等の備品を、ご希望に応じて無料で貸出いたします。
詳細は貸会議室の無料貸出備品をご覧ください。
貸出用のノートパソコン(Windows8、Word、Excel、PowerPointインストール済)を有料(100円 / 1時間)にてご用意しております。ご利用希望のお客様は、予約フォームの備考欄に必要台数と利用時間(1時間単位)を記載ください。
併設施設のコワーキングスペース7Fに複合機をご用意しており、印刷・コピー・スキャンのご利用が可能です。
印刷・コピー料金・・・白黒10円/枚 カラー50円/枚
受付にて複合機を利用したい旨をお伝えください。
利用後に枚数を申告して頂いて、お支払いただきます。
尚、会議室のご利用時間外に複合機をご利用の場合は、別途コワーキングスペース7Fのご利用料金(2時間までお一人様500円、それ以上は一律お一人様1,000円)を頂戴します。
会議室のご利用時間内でしたら、印刷代のみ頂戴します。
FAXをご利用頂けます。受付にてお申し付けください。
料金は10円/枚になります。
お子様連れでのご利用は可能ですが、「お子様を常に見守る役割の人がいる事」が条件となります。
お子様を見守りながらイベントに参加するといった形ではなく、イベントに参加せずにお子様を見守ることに専念する方が、お子様一人につきお一人以上いるようにしてください。
また、大きな声を出したり泣き出してしまった際は、一旦外に出ていただくなど、ご配慮ください。
音の出るおもちゃのご利用もお控えください。
隣り合ったお部屋をお使いの方のご迷惑になる恐れがありますので、何卒ご了承くださいませ。
保護者の方が勉強会を受講する等で「お子様を常に見守る事」が難しい場合は、提携している託児所「mama's smile」をご利用ください。
貸会議室6Fは、託児所mama's smileさんと提携しています。
9:00~17:00の間のみ、託児所の一時利用が可能です。
ご利用の際は、事前にmama’s Smileさんに電話予約をお願いいたします。
託児料金は、mama’s smileでのお支払いになります。
詳細は一時託児施設利用 – mama’s smile(ママズスマイル)をご覧ください。
※貸会議室6Fでお母さん向けイベントを開催するために、あまりに多くのお子さんを同時に預ける場合には、託児スタッフを増加する必要があるため、ご相談の上で、別途の料金が掛かる可能性があります。
はい、ご利用可能です。
インターネットは無線LANはもちろん、有線LANもありますので、回線として問題は無いかと思います。
貸出用パソコンはありますが、貸出用パソコンにアプリケーションをインストールすることはできませんので、ご自身のノートパソコンをご持参いただきました方がスムーズです。
フロア内は禁煙になっております。7階の受付で、喫煙可能なスペースをご案内いたします。
なお、携帯灰皿をお持ちではない方、吸い殻を持ち帰らない方、喫煙マナーの悪い方は、ご利用いただけません。
詳細は喫煙についてをご覧ください。
はい。30分単位でご延長が可能です。
ご延長希望の場合は、ご予約時間の終了15分前までに7階の受付までご申告ください。
受付スタッフがその場で最新の空き状況を確認し、ご予約に空きがある場合はご延長を承ります。
延長ご申告時かセキュリティキーご返却時に7階受付でお支払いください。
【延長料金表】
・会議室Aのみ、会議室Cのみ、8F:1,650円/30分
・会議室Bのみ:3,300円/30分
・会議室A&B、会議室B&C:4,950円/30分
・全体利用:7,425円/30分
また、ご予約時間を過ぎて退室された場合は自動延長となり延長分のご利用料金を頂戴いたしますのでご了承ください。
仮予約は承っておりません。ご了承くださいませ。
ご利用時間内でしたら自由にご変更いただけます。
変更した際は、元のレイアウトに戻してからお帰り下さい。
また、レイアウトの変更の予定がある方は、お時間に余裕をもってご予約ください。
皆様に気持ちよくお使いいただけるよう、ご協力よろしくお願いいたします。
1脚550円で椅子の追加を承っております。
ご利用のお部屋の階に関わらず、7F受付でお渡しして、ご利用後も7F受付までご返却いただきます。ご了承ください。
ご用意は10脚ございますが、同じ時間帯に他のお部屋の方がご利用なさる場合もございますので、お決まり次第お早めにご連絡くださいませ。
貸会議室の看板に案内を掲示していただけるオプションサービスをご用意しています。
詳しくはこちらをご覧ください。
紛失や盗難の防止のため、また、他の利用者様にお使いいただくことができなくなってしまうため、原則禁止となります。
ただし、以下2点の両方に当てはまる場合のみ、レイアウトやお荷物などそのままの状態でお帰りいただけます。
・2日間とも会議室全体をご利用の場合
・実際にお使いいただく時間に関わらず、1日目の23時まで&2日目の7時からご予約いただき通常通りの料金(1時間14,850円)をお支払いいただける場合
全体利用の場合のみ可能です。A/B/Cそれぞれ個室でご利用の場合、2部屋のみ利用の場合は、お断りしております。
原則的にご利用は2時間以上で承っておりますが、2時間分のご利用料金をお支払いいただける場合は2時間未満でもご利用いただけます。
会議室は無料でご見学いただけますが、ご見学日時の事前のご予約は承っておりません。
詳しくはこちらをご覧ください。
バリアフリー対応のビルではないためご利用頂きにくい部分もあるかとは思いますが、お手伝いいただける方がご一緒でしたらお使いいただけるかと思います。
お手洗いが大変狭くなっているため、近隣施設のお手洗いをお使いいただくことになるかもしれません。
また、エレベーターは7Fまでとなっておりますので、8Fのお部屋をご検討の場合は十分ご注意ください。
そのほか、ご心配な点がございましたら、ご予約前にご相談ください。
エントランス入り口のドアは空調の関係でお閉めいただいていますのでご協力ください。
会議室入り口のドアは、全体利用の場合のみ、ご利用中の開放が可能です。ただし大きな音や声の漏れがある場合はスタッフからお声がけさせていただきます。
A/B/Cそれぞれ個室でご利用の場合、2部屋のみ利用の場合は、セキュリティ上の理由でドアの開放はお断りしております。
マイクは有線のものになります。
以前は無線マイクのご用意もしておりましたが、大宮駅近くという立地の都合上、近隣の他のイベント等で使用されているマイクと混線するトラブルが大変多かったため、現在は有線マイクのみのお貸し出しとなっております。
何卒ご了承くださいませ。
可能です。
ただし、オプション料金が発生いたします。
料金等はお荷物の事前お預かりオプションと同様になりますので、詳細はこちらをご覧ください。
尚、ケータリングや飲み物の宅配については飲食物の持ち込みについてをご覧ください。
着払いでしたら可能です。
ただし、ご利用時はご自身でお荷物をお持ち込みになりご利用後のみ発送される場合も、オプション料金が発生いたします。
詳しくはお荷物の事前預かりについてをご覧ください。
6F、8Fともに換気扇がございます。
Aのお部屋は窓を開けることができます。窓の開閉はスタッフが行いますので、お申し付けください。
Cのお部屋は非常口のドアを開けて換気をすることができます。

貸会議室6Fの情報


貸会議室ご予約
空室状況
会議室利用料金
会議室ご利用の流れ
フロアマップ
レンタル教室・8Fの定期利用&長期利用
イベント情報
よくある質問
お問い合わせ
一時託児施設利用
お弁当とお飲み物の手配(配達)サービス
フリードリンクと自動販売機をご用意しております
シェアオフィス6F
コワーキングスペース7F

サイト内検索