• 大宮駅東口徒歩1分の貸会議室。打ち合わせ・セミナー会場・イベントスペース・研修などの用途に。

こんにちは。貸会議室6Fの星野邦敏です。

「Wantedly特別採用強化セミナー@大宮」のセミナー会場として、貸会議室6Fをご利用いただきました。

Wantedlyの笹目瑛司さんに、貸会議室6Fでお話いただきました。
埼玉県内の企業の経営者や求人採用担当者が25人くらい参加していただきました。

はたらくを面白くするビジネスSNS・Wantedly

大手求人媒体では地方都市での中小企業は埋もれてしまって採用できない等、地方に行けば行くほど採用は悩むところで、中小企業だけど理念や面白さから繋がれる新しい媒体として注目されつつあるなと、個人的には感じました。

「待ち」から「攻め」の採用の時代へ。 これからの地方の中小企業経営者が必須となる「リファーラル採用・ダイレクトリクルーティング」とは? 〜Wantedly特別採用強化セミナー@大宮〜

「待ち」から「攻め」の採用の時代へ。
これからの地方の中小企業経営者が必須となる「リファーラル採用・ダイレクトリクルーティング」とは?
〜Wantedly特別採用強化セミナー@大宮〜

リファーラル採用・ダイレクトリクルーティングとは、企業が採用活動を行う際に人材紹介会社などの第三者を介さずに、直接、能動的に転職顕在層・潜在層にアプローチする手法のことです。
労働人口の減少にともない、人材獲得競争の激化が懸念される昨今、求人広告や人材紹介会社を介した従来の採用手法では、採用活動にお金と時間をかけられる企業しか獲得したい人材を採用できなくなってしまいます。
しかし、リファーラル採用・ダイレクト・リクルーティングによって企業が採用力を身につけることで、限られた資金やリソースしか確保できない企業でも優秀な人材を獲得することが可能になるのです。
本セミナーではこれから採用に力を入れていきたい埼玉の中小企業経営者様を対象にソーシャルツールを活用し条件ではなく理念やビジョンで新たな仲間・家族の増やし方を公開いたします。

【プログラム】
1.リファーラル採用・ダイレクトリクルーティングとは?
2.採用ツールの紹介 (Wantedly)
3.採用成功事例紹介(Modeling)
4.グループワーク
5.質疑応答
6.懇親会

【主催】
モデリング株式会社
〜埼玉の中小企業様の未来を創造すること。それが私たちの仕事です。〜
http://www.modeling.jp/

【講演特別協力】
Wantedly株式会社
〜はたらくを面白くするビジネスSNS〜
http://site.wantedly.com/

【日時】
2016年5月12日(木) 18:30~21:00 (開場 18:00)

【場所】
「貸会議室6F(ロクエフ)」
大宮駅東口徒歩1分
〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル6階
TEL: 048-729-5197 
https://office6f.com/

【入場料】
無料(50社様限定になりますので、早めに参加申し込みください。)
※facebookアカウントを所持している経営者さまのみ対象となります。

 

動画も撮影しまして、YouTubeで公開しています。

 

Wantedly特別採用強化セミナー (1/4)

 

Wantedly特別採用強化セミナー (2/4)

 

Wantedly特別採用強化セミナー (3/4)

 

Wantedly特別採用強化セミナー (4/4)

 

セミナー会場としてご利用いただきまして、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。


この記事を書いた人

貸会議室6Fの運営代表者です。6Fの運営会社である株式会社コミュニティコムの代表取締役でもあります。コワーキングスペース7Fを2012年12月から運営していまして、下フロアが空いたことからフロア増床する形で2016年3月から貸会議室6Fとシェアオフィス6Fがオープンしました。ITから起業していることもあり、趣味は自分の思い付いたWebサービスを自分で自由に開発することです。



貸会議室6Fの情報


貸会議室ご予約
空室状況
会議室利用料金
会議室ご利用の流れ
フロアマップ
レンタル教室・8Fの定期利用&長期利用
イベント情報
よくある質問
お問い合わせ
一時託児施設利用
お弁当とお飲み物の手配(配達)サービス
フリードリンクと自動販売機をご用意しております
シェアオフィス6F
コワーキングスペース7F

サイト内検索