• 大宮駅東口徒歩1分の貸会議室。打ち合わせ・セミナー会場・イベントスペース・研修などの用途に。

WordPressの埼玉県の地域コミュニティ「WordBench埼玉」の勉強会の会場として貸会議室6Fをご利用いただきました。

WordBench02b

「WordBench埼玉」とは、ホームページを作るCMSツールであるWordPressの地域ユーザー会です。
2008年からスタートしていまして、WordPressに詳しい人はもちろん、これから始めようと思う人も参加できるコミュニティベースの無料の情報交換や交流会となります。

 

今回は、「ブロガーに聞く、コンテンツの生み出し方とブログ運営のポイント」と題して、WordPressを用いたブログ運営のポイントや、WordPressに限らず、いかにコンテンツを生み出していくかなどを、ブロガーであるわだみのるさん(モンハコ〜問題の8割はコミュニケーション)にお話していただきました!

 

後半パートでは、フリートークタイムとして、みんなが疑問に思っていることや、ブログの始め方や続け方を全員でディスカッションしました。

 

また当日のわだみのるさんのお話を、動画撮影許可をいただきまして、YouTubeに公開いたしました。

ブロガーに聞く、コンテンツの生み出し方とブログ運営のポイント わだみのるさん – WordBench埼玉 (1/4)

ブロガーに聞く、コンテンツの生み出し方とブログ運営のポイント わだみのるさん – WordBench埼玉 (2/4)

ブロガーに聞く、コンテンツの生み出し方とブログ運営のポイント わだみのるさん – WordBench埼玉 (3/4)

ブロガーに聞く、コンテンツの生み出し方とブログ運営のポイント わだみのるさん – WordBench埼玉 (4/4)

 

WB埼玉2016 Vol.2 「ブロガーに聞く、コンテンツの生み出し方とブログ運営のポイント」 – WordBench埼玉 | Doorkeeper
https://wbsaitama.doorkeeper.jp/events/45108

2016年度 第2回WordBench埼玉を開催します!
今回の勉強会は「ブロガーに聞く、コンテンツの生み出し方とブログ運営のポイント」と題し、
・コンテンツの生み出し方
・ブログ運営で重要となるポイント、気をつけていること
・ブログ運営を始めたきっかけ〜現在までの経緯
について、実際にWordPressでブログを運営されている「わだみのるさん」にお話ししていただきます。

わださんはブログ運営だけでなく、WordPressコミュニティでの登壇や、ご自身で開発されたプラグインを公式ディレクトリへ登録されているなど、多岐にわたってご活躍中のブロガーさんです。

セッション後は、質疑応答&フリートークタイム、相談会の時間を設けていますので、
・ブログ運営でこんなことに困っています。
・こんなとき、WordPressではどうしたらいいのか?
など、お困りごとをお持ちの方はこの機会にみんなに聞いてみましょう!

どなたでもご参加できますので、お時間とご興味のあります人はぜひご参加ください!

*もし希望があれば、LTタイムも設けますので、希望者の方はご連絡ください。

<スピーカープロフィール>
わだみのる
ブログ「モンハコ〜問題の8割はコミュニケーション」を主宰。電子書籍「本好きのためのAmazonKindle読書術」著者。Kindle本総合1位を2度獲得。その他WordPressプラグイン「Sandwiche Adsense」を開発。トライアンドエラー可能な人生を目指して活動中。世の中の問題はだいたいコミュニケーションに関わるものなので、もっと気楽にやろうをモットーにしています。

モンハコ〜問題の8割はコミュニケーション
http://mon8co.com/

■タイムスケジュール
2016年5月28日(土曜日)
13時50分 受付開始
14時15分〜15時15分 わださんによるトークセッション
15時15分〜17時 休憩をはさんで、質疑応答&フリートークタイム、相談会
17時30分〜 懇親会

■会場
貸会議室6F&コワーキングスペース7F
https://office6f.com/
http://office7f.com/

 

ご利用いただきまして、ありがとうございました。

WordBench埼玉は、毎月開催を予定しています。
オープン参加のイベントですので、今後の予定は
オープンイベント一覧 | 貸会議室6F
をご参照ください。


この記事を書いた人

貸会議室6Fの編集部です。スタッフが持ち回りで書いています。(コワーキングスペース7Fスタッフ紹介
貸会議室6Fに関する情報を発信していきます!



貸会議室6Fの情報


貸会議室ご予約
空室状況
会議室利用料金
会議室ご利用の流れ
フロアマップ
レンタル教室・8Fの定期利用&長期利用
イベント情報
よくある質問
お問い合わせ
一時託児施設利用
お弁当とお飲み物の手配(配達)サービス
フリードリンクと自動販売機をご用意しております
シェアオフィス6F
コワーキングスペース7F

サイト内検索