• 大宮駅東口徒歩1分の貸会議室。打ち合わせ・セミナー会場・イベントスペース・研修などの用途に。

こんにちは。貸会議室6Fスタッフ編集部です。
2016年6月25日(土)に、『「文章力を鍛えるWebライティングのネタ出しノート 日々の更新に使えるネタの考え方と書き方」著者の敷田憲司さんに学ぶユーザーに受けるネタ(集客)の考え方』イベント&交流会を開催しました。

 


文章力を鍛えるWebライティングのネタ出しノート 日々の更新に使えるネタの考え方と書き方

敷田憲司さんは、貸会議室6Fの運営代表者の星野邦敏が東京で起業して活動していた時に作ったフットサルチームでのチーム仲間とのことです。敷田憲司さんがその後に独立されて、このたび本を出版されたということで、登壇いただきました。

貸会議室6Fも体制が整いつつありまして今後もまずは月1回ペースで交流会も兼ねて、起業や創業、IT、地域活性化などの切り口で、ゲストをお呼びしてのイベント&交流会をやっていければと思っています。
以前にコワーキングスペース7Fで定期開催していましたが、利用者増加に伴いましてイベント開催ができていませんでしたが、フロア増床をして貸会議室6Fを作ったことでまたイベントなどを私達として主催することができるようになりました。

以下、今回のイベント概要です。

 

6月のコワーキングスペース7F主催のイベントは、発売から1週間ほどでAmazonにて上位ランクインを果たした本の著者、敷田憲司さんより「Webライティングの引き出しを開けてもらうコツ」と称して、ユーザーに受けるネタ(集客)の考え方をレクチャーいただきます!
————————–
【Amazonベストセラー1位】「SNS・ブログ」部門
【Amazon3位】「論文作法・文章技術」部門
————————–
文章力を鍛えるWebライティングのネタ出しノート 日々の更新に使えるネタの考え方と書き方

◆ゲスト
敷田 憲司 さん
福岡県北九州市出身、東京在住。
SEから転職してWEBコンサルタントに。
サイト運営、SEO、SEMなどマーケティングを得意とする。
WEBで多くの人に検索される、集まるようサポートをする『サーチサポーター』代表。
著書『文章力を鍛えるWebライティングのネタ出しノート 日々の更新に使えるネタの考え方と書き方』

◆こんな人にオススメ
・ブロガーさん
・ライターさん
・企業のオウンドメディア担当のかた
・文章力を鍛えたいかた
・敷田憲司さんに会いたいかた

◆イベントのお土産
・「どうやって書いたらいいかわからない」という悩みが解消できます
・「ネタに詰まったときのヒント」が学べます
・「ターゲットが読みたい文章」がわかります
※すなわち、「何か書かなきゃ…」というプレッシャーから解放されます!!!

◆日時:2016年6月25日(土)
敷田憲司さんご登壇:19時から20時30分
懇親会:20時30分から22時
—-スケジュール—-
18時50分〜 受付開始
19時〜 イベント開始
20時30分〜 懇親会スタート
〜22時 終了予定
—————–
◆開催場所
貸会議室6F
(※コワーキングスペース7Fのひとつ下のフロアとなります。)
https://office6f.com/

◆持ち物
お持ちものはございませんが、敷田憲司さんの著書をお持ちいただけると、サインをいただけるかも!???
※当日会場でお買い求めいただくことも可能です。(10冊限定!)

◆参加費
敷田憲司さんのイベントのみご参加:1,000円
懇親会のみご参加:2,000円
両方ご参加:3,000円
※当日、受付にてお支払いください。

◆参加方法
Facebookの「参加ボタン」を押したのち、イベントページ「最近の投稿」よりアンケートのご回答をお願いいたします。
https://www.facebook.com/events/1817041605182760/

◆懇親会について
軽食とお飲物(ソフトドリンク・アルコール類)をご用意してお待ちしております。

****
貸会議室6Fオープンに伴い、6月より毎月1回、ゲストのかたをお招きしたイベントを企画予定です。
「こんなイベントあったらいいな!」「こんなゲストがオススメだよ!」そんなご意見も大歓迎です。
皆様と一緒に7F・6Fを盛り上げていけたらとても嬉しいです!!!

コワーキングスペース7F
http://office7f.com/
貸会議室6F
https://office6f.com/
シェアオフィス6F
https://office6f.jp/

 

20人を超える方々にご参加いただきました。今回は会議室Bと会議室Cを繋げる形でイベントを開催しました。
貸会議室スペース紹介 | 貸会議室6F

敷田憲司さんに約1時間30分お話をいただきまして、その後に任意参加で交流会を行いました。
交流会は10人ちょっとの方々にご参加いただきました。サプライズで敷田憲司さんの出版おめでとうケーキを用意しました。出版おめでとうございます!

 

動画も撮影しました。

「文章力を鍛えるWebライティングのネタ出しノート 日々の更新に使えるネタの考え方と書き方」著者の敷田憲司さんに学ぶユーザーに受けるネタ(集客)の考え方 (1/5)

「文章力を鍛えるWebライティングのネタ出しノート 日々の更新に使えるネタの考え方と書き方」著者の敷田憲司さんに学ぶユーザーに受けるネタ(集客)の考え方 (2/5)

「文章力を鍛えるWebライティングのネタ出しノート 日々の更新に使えるネタの考え方と書き方」著者の敷田憲司さんに学ぶユーザーに受けるネタ(集客)の考え方 (3/5)

「文章力を鍛えるWebライティングのネタ出しノート 日々の更新に使えるネタの考え方と書き方」著者の敷田憲司さんに学ぶユーザーに受けるネタ(集客)の考え方 (4/5)

「文章力を鍛えるWebライティングのネタ出しノート 日々の更新に使えるネタの考え方と書き方」著者の敷田憲司さんに学ぶユーザーに受けるネタ(集客)の考え方 (5/5)

 

敷田憲司さん、このたびはありがとうございました!
またご参加いただきました皆様もありがとうございました!

今後のオープンイベントの予定につきましては、
オープンイベント一覧 | 貸会議室6F
をご参照ください。

今後とも貸会議室6Fをよろしくお願い致します。


この記事を書いた人

貸会議室6Fの編集部です。スタッフが持ち回りで書いています。(コワーキングスペース7Fスタッフ紹介
貸会議室6Fに関する情報を発信していきます!



Facebookページ

貸会議室6Fの情報