• 大宮駅東口徒歩1分の貸会議室。打ち合わせ・セミナー会場・イベントスペース・研修などの用途に。

フロア増床しました8Fにつきまして「レンタル教室」を開始します。
レンタル教室 | 貸会議室6F

クラウドファンディングも明後日10月18日(水)23時59分までですが実施していますので、ご検討ください。
レンタル教室&貸会議室を作って埼玉の創業支援を加速させたい! – CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

レンタル教室&貸会議室を作って埼玉の創業支援を加速させたい! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

レンタル教室&貸会議室を作って埼玉の創業支援を加速させたい! – CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

6Fと7Fはそれぞれ230平方メートルの広さがありますが、8Fは地域団体の事務所が入居していた20平方メートルと小さめの空間となります。その代わり、1フロアにこの部屋しかありませんので、誰にも聞かれたくないような会議や打ち合わせ、プライベートの英会話教室やギター教室などに向いているかと思います。
8Fにつきましては、レンタル教室を優先的に貸し出しまして、空いている時間帯は貸会議室6Fと同じように会議やお打ち合わせやイベントなどにご利用いただけます。

教室として決まった曜日と時間に少人数のセミナーやレッスンを開講したいという問い合わせが多かったことから、このような形となりました。ぜひご検討ください!

レンタル教室 | 貸会議室6F

レンタル教室として毎週同じ曜日の同じ時間帯でのご利用の申し込み自体は11月からを予定しています。優先的にご予約したい場合は、クラウドファンディングからご支援ください。割安で優先的にご予約いただけます。

フロア増床した8F

フロア増床した8F

また、大宮経済新聞やYahoo!ニュースにこの件につきまして、取材していただきました。合わせて記事もご覧ください。

今後とも貸会議室6F、そしてフロア増床しました8Fもよろしくお願い致します。

大宮の「貸会議室6F」、フロア増床でレンタル教室開始へ クラウドファンディング支援呼び掛け – 大宮経済新聞

 大宮駅東口の「貸会議室6F(ロクエフ)」(さいたま市大宮区宮町1、TEL 048-729-5197)が11月1日、フロア増床して「8F(ハチエフ)」をオープンする。

 2012年に大宮銀座通り商店街にある銀座ビルの7階で「コワーキングスペース7F(ナナエフ)」を始め、2016年に6階をフロア増床して、「貸会議室6F」と「シェアオフィス6F」を作った。毎週同じ曜日の同じ時間帯に借りて教室を開きたいという「レンタル教室」の需要が増えたことから、フロア増床する8Fはレンタル教室として貸し出し、空いている時間を貸し会議室として貸し出すと言う。

 同施設を運営する「コミュニティコム」社長の星野邦敏さんは「6Fと7Fはそれぞれ230平方メートルと広いが、今回の8Fは20平方メートルほど。もともと地域団体の事務所が入居していたが移転したことから空きが出て、私たちが活用することになった。大宮駅周辺は貸し会議室は多いが、まだまだ需要が多いと思う」と話す。

 「教室として決まった曜日と時間に少人数のセミナーやレッスンを開講したいという問い合わせが多かったが、今までの貸会議室6Fでは早い者勝ちになってしまうことから、かなり先の予約まで取ってもらうことができなかった。今回のような小さな空間だからこそできることもあると思う。さいたま市周辺で教室を開きたい人を応援する空間を提供できれば」とも。

 10月18日まで、クラウドファンディングで初期工事の一部費用の支援を求めている。「貸し会議室やシェアオフィスやレンタル教室を割安で使える支援もあるので、検討いただければ」と呼び掛ける。

 営業時間は7時~23時。料金はホームページで確認できる。


この記事を書いた人

貸会議室6Fの編集部です。スタッフが持ち回りで書いています。(コワーキングスペース7Fスタッフ紹介
貸会議室6Fに関する情報を発信していきます!



貸会議室6Fの情報


貸会議室ご予約
空室状況
会議室利用料金
会議室ご利用の流れ
フロアマップ
レンタル教室・8Fの定期利用&長期利用
イベント情報
よくある質問
お問い合わせ
一時託児施設利用
お弁当とお飲み物の手配(配達)サービス
フリードリンクと自動販売機をご用意しております
シェアオフィス6F
コワーキングスペース7F

サイト内検索