• 大宮駅東口徒歩1分の貸会議室。打ち合わせ・セミナー会場・イベントスペース・研修などの用途に。

いつも貸会議室6F(ロクエフ)をご利用いただき誠にありがとうございます。

貸会議室6F(ロクエフ)では、ご利用のお客さまとスタッフの健康と安全のため、新型コロナウイルス感染症拡大防止のための取り組みを行っております。
ご利用の皆様ご自身はもちろん、周りの皆さまの健康と安全のため、ご理解の上、ご協力をお願いいたします。

目次

 

貸会議室6F(ロクエフ)が新型コロナウイルス感染症対策として実施していること

新型コロナウイルス感染症の拡大防止にともない、貸会議室6F(ロクエフ)で導入した取り組みをご紹介いたします。

利用者様のマスク着用ご協力のお願い

ご利用の皆さまにはなるべくマスクを着用いただくようお願いをしております。
マスクをお持ちでない方には、受付にて1枚10円(税込)で販売しております。(お一人様1日1枚まで)

 

ご利用ごとの、除菌スプレーを使った清掃の徹底

貸会議室6F(ロクエフ)では、通常時よりご利用ごとに室内の清掃をしておりますが、除菌スプレーによる机など室内の清掃を徹底しております。

 

換気の頻度UP

6階、8階の各会議室に換気扇を設置しているので常時換気いただきながらご利用いただけます。

こちらの換気扇は外の空気を入れながら換気を行うものなので、通常の換気扇よりも空気の循環効率が良くなっています。

【各部屋の換気扇】

【各部屋の換気の様子】

また、貸会議室6FのAのお部屋は窓を開けることができますので、ご希望の際はスタッフが対応しております(会議室6Fはビルの6階に展開しているスペースということもあり、利用者様の安全を考慮しスタッフが開閉を行っています)。

またCのお部屋は、非常口のドアを開けて換気することができます。

貸会議室6FのCの部屋の非常口扉を開けて換気できる

 

利用者様向けに手洗いや手指消毒実施のお願いをスペース内掲示

利用者様の入退出時等に手洗い・手指の消毒の実施をお願いしております。

厚生労働省が発行している手洗いマニュアル

厚生労働省が発行している手洗いポスターを掲示しています

 

人の手が触れる箇所の除菌の徹底

貸会議室のエントランスや各会議室のドアノブなど、人が触れる箇所の除菌を頻繁に行っています。

 

受付に飛沫感染予防を目的としたアクリルパーテーション設置

飛沫感染予防のためのアクリルパーテーションを受付に設置しています。受付スタッフにはマスクの着用を義務付けし、スムーズなご案内を心掛けています。

受付のアクリルパーテーション

 

スマートロックの導入

現在は受付にて鍵の受け渡し等をしておりますが、変動し得る状況に備え、必要に応じて受付を無人化した状態でも当会議室をご利用いただけるようスマートロックを導入しました。

スマートロックはスマホやICカードで開錠施錠できるシステムです。ご利用者の方にあらかじめ権限を付与することで、受付で鍵を受け取る必要なく入退出できます。

 

スマートロックの運用を実施する場合は、改めて貸会議室6FのホームページやSNS等で詳細をご案内いたします。

 

貸会議室6F(ロクエフ)が空間衛生管理のため以前から実施していること

上記の取り組みに加え、各会議室6F(ロクエフ)で平常時より実施している衛生管理の取り組みは以下の通りです。

 

スペース入口へのアルコール消毒液設置

貸会議室6F(ロクエフ)のエントランスに消毒液を設置しています。入退室時にご自由にお使いいただけます。

 

手洗い場へのハンドソープとペーパータオル設置

各手洗い場にハンドソープ、ペーパータオルを設置しています。定期的に補充をしておりますが、万が一不足がありましたらスタッフまでお声掛けください。

手洗い場のハンドソープとペーパータオル

 

換気扇の常時稼働と、窓・非常扉の開放による定期的な換気

平常時より、営業時間は常に業務用の大型換気扇を稼働させ、清掃時間等を中心に、窓・非常扉を開放し定期的な換気を行っております。

 

除菌スプレーによる机等の清掃

除菌スプレーによる机、ドアノブ、受付デスクの清掃を毎日行っています。各お部屋の机につきましては、ご利用ごとに除菌スプレーで清掃しています。

 

ご利用の皆さまにご協力いただきたいこと

  1. ご利用時のマスクのご着用
  2. 手洗いや手指消毒実施
  3. なるべく利用者様同士の間隔を保ったご利用

貸会議室6F(ロクエフ)では 、今後もご利用の皆さまに安心してお使いいただけるよう、以上のような取り組みを引き続き行っておいります。

これから暑い時期に入りますとマスクの着用も窮屈に感じられることもおありかと存じますが、無料でご利用いただけるドリンクバーでの十分な水分補給はもちろん、お部屋の気温も暑い・寒い等ありましたらお気軽にスタッフまでお声掛けいただければと思います。

どうぞ皆さまのご協力を宜しくお願い申し上げます。

新たな取り組みなどを実施する場合は、随時、ホームページやSNS、スペース内への告知でご案内いたします。

引き続き、貸会議室6F(ロクエフ)をどうぞよろしくお願いいたします。

 


この記事を書いた人

貸会議室6Fの編集部です。スタッフが持ち回りで書いています。(コワーキングスペース7Fスタッフ紹介
貸会議室6Fに関する情報を発信していきます!



Facebookページ

貸会議室6Fの情報